2010年01月01日

ごはんの時間

アカ刑事のごはんの時間。
それは朝の8時。
普段学校へ行く前にぱぱっとエサをあげている。

今はお正月で学校もお休みだから、食べている様子をよく観察しています。
からだが大きくなってもちろん口も大きくなったんだけど、
エサはまだ最初に買ったのが残ってるからアカ刑事の口とくらべるとずいぶん小粒タイプ。

DXLIVESakuraLiveアキバ本舗



一気に何個も吸い込んで食べてしまう様子はさながら海の王者って感じの貫禄です。
ま、実際にはこの水槽の中だけの王様なんですけどね。

お正月だからエサもふんぱつしてたくさんあげよう。

ニックネーム あかでか補佐 at 14:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚

夜店で買ってきた金魚。
すぐに死んじゃうものかと思っていたけれど、なかなか元気にいきている。
なかなか元気どころか、エサをあげればあげるほどどんどん大きくなっていって、
いまではもうすぐ10cmになろうというところ。

ネットコミックX−Galleryアクアリウム


名前も今までつけてなかったんだけど、2010年の始まりを記念して名前をつけてあげることにした。
候補はいろいろあったんだけど、でっかくなってきた赤い金魚だから「アカ刑事(デカ)」と呼ぶことにした。
名前をつけてさらに愛着もましたので、今日からブログも書いてみます。
ニックネーム あかでか補佐 at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする